ここから本文です

オススメ ヘアワックス・整髪料

vib********さん

2010/1/1022:22:37

オススメ ヘアワックス・整髪料

_
男、長さはショート~ミディアム

くせはなく、パーマなどもしてません

パサパサで枝毛がすごいです


風呂上がりのような髪をキープしたいのですが、

ナカノ・UNO・GATSBYなどのワックスや
フォグバーで試行錯誤しても無理でした


こんな自分にオススメの整髪料を教えてください

ある程度セット力・キープ力のあるものがいいです

閲覧数:
1,938
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pankinさん

2010/1/1115:38:34

ダメージ毛でしたら
ツヤのあるワックスで髪を綺麗に魅せたいですね

ほどよいつやなら
デザインキューブのハードワックスですね。
セット力もばつくんでナカノやuno,GATSBYよりキープ力あります。
ツヤは自然な感じ。

で、風呂上りの髪ということは
濡れた髪のことでしょうか?
そうでしたら
ファイン化粧品のグロスがいいと思います
セット力、質感共にばつくんです。
難点は売ってるところがすくない。

手軽に済ませたいなら
クスタクルードクレイというセット力の高いワックスに
GATSBYクールウェットで濡れ髪のような質感を+してやるといいです
濡れ髪なので質感、ボリュームキープのためスプレー必須で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふう太さん

2010/1/1612:27:12

アリミノ ピース フリーズキープワックスはおすすめです。
適度なツヤと最強のキープ力を誇るワックスです!

sam********さん

2010/1/1521:41:12

オススメはアリミノスパイスチューブのジェリーを自分のお気に入りワックスに混ぜることです

分量はワックス2:チューブ1ぐらいです。

そのあとにVO5などハードスプレーで固めるといいと思います。

ktb********さん

2010/1/1420:08:39

僕は、
ウェーボなんかも結構いいかと思いますよ。
含有してる成分がいいですね。

その成分のおかげで、ダメージによるパサツキを抑えることが出来ます。
でも、ウェーボなら何でもいいというものではなくて、
あなたの場合なら、ウェーボのグレーのやつなんかがいいと思います。
あれなら、くせを抑えつつ、ダメージをカバーすることが出来ますよ。

あと、風呂上りのような髪を作りたいなら、
さっきのワックスじゃつやが無い故に濡れ髪を再現することは出来ません。
なので、ウェーボのスプレーのピンクなら、つやが出ます。
写真はっときますね

ぜひ試してみてください。
ヘアメイクは男の命です!

僕は、
ウェーボなんかも結構いいかと思いますよ。
含有してる成分がいいですね。...

CELSIORさん

2010/1/1415:35:41

こんにちは!

風呂上りということは湿った感じですよね?

僕もナカノをオススメしますがキープはさすがにナカノ、アリミノでもウェット系ではなかなか難しいと思います

ですがアリミノのフリーズ(青)は良いと思います

メッチャ艶が出ますがパリパリになります

それでキープはできると思いますが・・・

ウェット系でパリパリにならずキープするのは大変だとおもいますががんばってください!

hid********さん

2010/1/1301:48:45

ヘアスプレーがいいと思います。ギャツビーのムービングロックスプレーをドライヤーで乾かした後、毛束をつまんで吹きかけます。いろいろ形を整えているとヘタッてくるので毛束を持ち上げて他のスーパーハードスプレー(エレーヌ・ヘアスプレー等)を使って固めます。