ここから本文です

交通事故示談について

t7731701さん

2010/1/1023:57:59

交通事故示談について

昨年、8月14日に、駐車場で停車中、後ろに停まっていた車がアクセル全開でバックしてきて追突されました。
車には後部座席と助手席に子どもが乗っていました。親子とも頚椎捻挫の診断を受けています。
未だ、症状は回復せず、週に4日程リハビリに通っていますが、半年がたつのでそろそろ示談をした方がよいのか・・・。
相手の保険会社からは、11月中旬に「3ヶ月が経過したので、主治医の先生と相談し、検査を受けて異常がなければ、治療を打ち切りたい。Dr.と相談後また連絡します。」と言ったきり一切連絡はありません。
年末に、休業補償の請求用紙を送付しているのですが、その旨の連絡もいまだありません。

示談をしたほうがよいのが悩んでいる理由は、私が病気のため来週から2週間ほど入院しなくてはならないため、その間の通院ができなくなります。

もし、退院後通院を再開しても補償してもらえるのかが心配です。

事故に詳しい方で、早急にお返事いただけるとありがたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiko110banさん

2010/1/1110:21:01

6ヵ月を経過しているのであれば、症状固定と判断されても問題はありません。
その場合は、治療先で後遺障害診断を受け、加害者の加入する自賠責保険に被害者請求で審査請求を行います。

2週間の入院、治療中断であれば、治療の再開は可能です。
症状固定、治療の継続、いずれの判断でも問題はありません。

要するに、あなたの決断次第です。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。