ここから本文です

中学校までサッカー、高校でフットサル、この経歴で大学サッカー部のスタメンは厳...

har********さん

2010/1/1102:05:39

中学校までサッカー、高校でフットサル、この経歴で大学サッカー部のスタメンは厳しいですか?

一例ですが、大学のサッカーのレベルは中堅、だとした場合で。

努力しだい、才能があるかないか・・・などあると思いますが、大体の予想をお願いします。

閲覧数:
769
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_l********さん

2010/1/1600:34:34

現在高校3年で4月から関東大学サッカーリーグの2部でプレーするものです。

大学サッカー部の先輩に聞いた話では、必要なのは技術はもちろんですが、フィジカルの強さや90分間走れる体力が重要だそうです。

中学までサッカー、高校でフットサルをしていたなら基礎や足元の技術などは中堅レベルで通用すると思います。
なので筋トレや走り込みなど頑張ればスタメンの可能性は充分にあります!!

余談ですが、東京都での中堅レベルは都リーグの1部か2部です。
上レベルが関東1,2部で、下レベルが都リーグの3,4部です。

質問した人からのコメント

2010/1/16 01:05:45

ありがとうございました!
やっぱりサッカーがやりたくて・・・
自信が無かったんです・・!!
ホントにありがとです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2010/1/1323:53:44

人間努力をすればどんなことでも出来ると思います 僕もこれを機会に初心に戻って努力して頑張ろうと思います

fct********さん

2010/1/1109:46:53

フットサルの経験を生かせばどうにかなるかもしれません

qoo********さん

2010/1/1106:54:00

即スタメンは無理でも努力次第でなんとでもなるでしょ