ここから本文です

にんにくやニラ、ネギの臭いが口に残っている場合、 ・時間の経過を待つ ・他...

nya********さん

2010/1/1108:33:57

にんにくやニラ、ネギの臭いが口に残っている場合、
・時間の経過を待つ

・他に何か食べる

どちらが緩和に繋がりますか?

閲覧数:
4,720
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/1/1108:38:14

自分はガムを食いますけどね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_p********さん

2010/1/1315:32:02

セブンイレブンなどで売っている「ブレスケア」がいいですよ!「ブレスケア」は臭いを消してくれるし、いろいろ種類があります。たとえば・・・飲むタイプや噛むタイプなどがあります。値段は、315円だったと思います!(量は、結構は言ってました)

msa********さん

2010/1/1113:59:52

毎日人と接する仕事をしているので、休みの前日しかニンニクの入った料理を食べないのですが、
頼んだお料理に予期せずニンニクが入っていた場合、匂い消しにりんごが最適なんです♪

丸かじり、もしくは100%のリンゴジュースを飲みましょう❤

kur********さん

2010/1/1111:16:36

他に何か食べるが良いと思います。

食後にガム、ブレスケア等で、口臭予防しますが、にんにくなどは、おそらく、対外に排出されるまでにおい続けるような気がします。胃の中にあるうちは、口臭も続きますし、消化後も汗や体臭もそれらしいにおいがします。(そんな気がします)

ですので、私は直後にガム等、人と会う前は、その都度ガム、ブレスケアを食べるのが良いと思います。

yas********さん

2010/1/1108:50:28

「にんにくやニラ、ネギの臭いが口に残っている場合、・時間の経過を待つ ・他に何か食べる どちらが緩和に繋がりますか?」

口の中の場合は どちらも「緩和」には なりません。
「にんにく」や「にら」は 繊維が分解され にんにくの成分や ニラの成分が 出た時に匂いを発します。
ですから そのまま(にんにく丸ごと にらの切る前)の方が匂いません。

口の中の匂いを取るには まず 口の中に残った ニラやにんにくの 残りかすを取り除かなければなりません。
ですから 「歯磨き」するのが効果的です。

ですが 体の中から 出てくる匂いと言うのがあります。
それは たんぱく質(牛乳、ヨーグルトなど)を食べ 匂いを和らげる事は可能です。

d0a********さん

2010/1/1108:45:56

イソジンで口をゆすぐと効果がありますよ。