ここから本文です

キャプテン翼の松山光は藤沢美子の事を中学時代は「藤沢」と呼んでいましたが ワ...

kiv********さん

2010/1/1120:40:50

キャプテン翼の松山光は藤沢美子の事を中学時代は「藤沢」と呼んでいましたが
ワールドユース編以降は「美子」と呼んでいますが美子の方は現在も松山の事を
「松山くん」と呼んでいるのは何故だと思いますか?

青葉弥生は三杉淳の事を「淳」と呼んでいますが。

閲覧数:
3,996
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2010/1/1815:10:19

私の知る限り、他に女が男を呼ぶときに名前で呼んでるのは早苗の翼に対しての「翼くん」くらいですね。
まぁ、これはわかるとして、弥生は小学校時代から結構男好きなイメージがあり、
三杉と堂々とイチャついたりもしていました。
こんな理由から、名前で呼んでも抵抗ないのでしょうね。
女キャラは、基本的に相手のことを尊敬しています。
だから名前を呼び捨てにすることなんてしません。
初心な美子ならなおさらです。
例外として西本ゆかりは石崎を、赤峯真紀は日向のことを苗字で呼び捨てにしていますが、
これも彼女らの性格が関係しているんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/1/18 20:47:06

笑う 性格なのですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる