ここから本文です

メダルを盗られた場合、通報したら逮捕されますか?

アンコールハイタッチさん

2010/1/1122:40:32

メダルを盗られた場合、通報したら逮捕されますか?

今日、メダルをおっさんにぱくられました

なんかゲーセンで「eAMUSEMENTpass」を使う競馬ゲームをしていて、カードをさしっぱなしでレースに登録したまま少し席を空けたら変なおっさんが座ってて「僕の席なのでどいて下さい」とカードさしっ放しかつレース登録していたのにも関わらず「ここはお前の台じゃない。みんなの台だろ」って言われました。

で、遂に登録していたレースが始まってしまってしかも一番人気

優勝して120枚当たりましたがそのおっさんに全部持ってかれました。

なんかちゃらちゃらした怖いおっさんだったので通報出来ませんでした。
通報したらどうなったんですかね?

メダルでも120枚じゃ1000円分に相当するし、メダルでも立派な窃盗罪だと思います。

閲覧数:
1,969
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/1/1720:06:59

されますよ!最低でもAMUSEMENTpassはあなたのものでその馬もあなたのものですから。ちゃんと言ったほうがいいともいますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

編集あり2010/1/1219:48:23

おっさんが言ってることも正しいですし、あなたの考えも分かります。
僕はあなたの考え派ですかね^^
しかし、
もしも通報したところで、逮捕とか窃盗罪はならないかと・・。
警察側からしたらおそらくおっさん側の考えを重視するんじゃないでしょうか。


こんな回答ですいません・・

toe********さん

2010/1/1122:56:02

しかし、賭博でしょうし・・・

jib********さん

2010/1/1122:44:08

絶対に逮捕されます。