ここから本文です

餅の色々な調理方法(味付けなど)を教えて下さい! 皆さんこんばんはm(__)m 早速...

mas********さん

2010/1/1123:42:41

餅の色々な調理方法(味付けなど)を教えて下さい!
皆さんこんばんはm(__)m
早速ですが正月に大量の餅を頂き
正直、きな粉や砂糖しょうゆなどでは飽きて来たので
オススメの味付けなど教えて下さい!
珍しい味付けなどもどしどしよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
150
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/1/1200:08:04

1、餅チーズたこ焼き~:明石焼きみたくダシにつけて食べると美味い!

2.餅ピザ~:餅を7分通り両面焼いてから~片面にピザソース または レトルトのミートソース ナポリタンソース もしくは ケチャップでものせて~更に 上にシュレッダーチーズを適当にのせて~チーズが溶けるまで焼く~。

3.お好み焼き~:他の具材とともに、餅を1cm角~1.5cm角程度に切ったものを混ぜ込んで焼く・・・。

質問した人からのコメント

2010/1/12 19:53:46

降参 皆さん色々と知恵をお貸しいただきありがとうございます!
一番多く詳しく教えていただいたので!
早速やってみます('ω`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_b********さん

2010/1/1201:09:04

焼きたての餅の中に溶けるチーズを詰め込んで、
海苔で巻いて醤油を付け、20秒ほどチーンして食べるのが一番好きです。

aji********さん

2010/1/1123:48:42

メープルシロップでホットケーキ風に!

餅の食感と絶妙に合いますよ!