ここから本文です

コンビニに行ったときに、過って瓶入りの酒を落とし割ってしまいました。その際、...

wat********さん

2010/1/1214:01:24

コンビニに行ったときに、過って瓶入りの酒を落とし割ってしまいました。その際、店員から割った商品の代金を求められ支払いました。法律上では払う必要があるのですか?

閲覧数:
3,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2010/1/1214:26:18

当たり前です。

民法709条(不法行為による損害賠償)

故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

質問した人からのコメント

2010/1/13 16:03:39

降参 ありがとうございました。以後気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toe********さん

2010/1/1214:07:01

基本的には、払うべきでしょう。