ここから本文です

xubuntuのダウンロードに時間がかかりすぎる。ダウンロードに3時間くらいかかる。

f3k********さん

2010/1/1218:47:26

xubuntuのダウンロードに時間がかかりすぎる。ダウンロードに3時間くらいかかる。

ubuntuなら、配布サーバーが日本にあるので3分くらいで、ダウンロードは、はやいですが、xubuntuはカナダやオーストラリアや英国しかありません。

ダウンロードの時間が、遅いので、困っています。

遅いので、xubuntuを使っている最中にプログラムが不安定になりますか。

遅くても何とかパソコンに、インストールできましたが、不安です。何故、xubuntuの配布サーバーが日本にないのでしょうか。低スペックパソコンなので、xubuntuを使いたい。

2chの噂から、ウィニーやライムシェアなど、非公式でxubuntuを配布して入るサイトがあるかもしれないですが、怪しいので、不安です。

光100M
Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3です。

閲覧数:
961
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

2010/1/1219:33:21

>遅いので、xubuntuを使っている最中にプログラムが不安定になりますか。
Xubuntuのサーバと常に繋がって何かをダウンロードとかしながら使用する訳じゃないので、不安定になることはないかと。
Xubuntu固有のパッケージをダウンロード、アップデートするときにちょっと遅いくらいかな。

質問した人からのコメント

2010/1/16 22:10:57

唯のダウンロードだけの作業なので、心配ないですね。回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2010/1/1220:37:42

正常にインストールできたのなら、使用中に不安定ということは考えられません。

日本語版。私は他所のサイトのURLを貼るのは大嫌いですので、検索してください、ワードは「ライブCD」です。

正常にインストールできたのなら、使用中に不安定ということは考えられません。...

cru********さん

編集あり2010/1/1220:56:17

この手の問題は本家で質問したほうが良いのでは?
BitTorrentを使ってみれば?

うちはADSL12Mで、実効6Mbpsもでりゃ良い方なんだけど、
U.S.から1時間程度でDLできたよ。