ここから本文です

私は、ケロイド体質なのにこけて、膝がえぐれてしまいました。 こけて2ヶ月後に...

exi********さん

2010/1/1220:37:52

私は、ケロイド体質なのにこけて、膝がえぐれてしまいました。

こけて2ヶ月後には、このように膨らんでしまい、この状態で5ヶ月がたっていま す。

今は、注射の治療だけをうけています。
テープや飲み薬、塗り薬などももらっていますが、なかなかこちらの方まで手が回りません。

ケロイドを治すのには、長期間治療しなければならないと書いてあったのですが、1年くらいたてば少しは小さくなりますよね?

他にも、はんこ注射や虫刺されからうんだ跡も赤く膨れ上がっています。

同じ経験をされたかた、どんな治療をしてどれくらい小さくなりましたか?

回答お願いします。

ケロイド,ケロイド体質,虫刺され,ハンコ注射,塗り薬,注射,新しいケロイド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2010/1/1723:43:55

ケロイド体質辛いですよね。
私もケロイド体質なのでお気持ちよく分かります。

私の場合、一番大きいのですと、ピアスをあけた為に耳たぶにケロイドが出来てしまいました。
注射での治療は時間が長くかかる大きさのケロイドだった為に、思い切って形成外科で手術しました。

長い間悩んでいたので、手術で切除した後は嬉しかったです!

今は手術の跡が時々かゆくなると少しずつ膨らんできてしまうので、すぐに注射を打ってもらいます。
するとすぐに平らになります。

出来たばかりのケロイドはすぐに平らになりやすいです。
新しいケロイドが出来てしまった場合は、すぐに注射治療をしてもらってください。

お互い頑張りましょうね!

質問した人からのコメント

2010/1/19 17:59:41

感謝 ありがとうございました。
辛いのは私だけじゃないんだって思いました。
これからも、長くなるであろう治療とともに戦いたいと思います。
お互い頑張りましょうね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる