ここから本文です

『当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます』 ってどういう意...

shi********さん

2010/1/1222:29:27

『当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます』

ってどういう意味ですか?
よくプレゼント応募とかに書いてありますけど…

閲覧数:
49,222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2010/1/1311:42:44

通常高額商品などのプレゼントなどでは、HPや次回のTV放送,次号の紙面などで
『42型液晶TVの当選者は○○県○○市の○○さん』などと発表されますが、
この商品を10名様にプレゼント!とか100名様にプレゼント!
などといった場合に(もちろん高額商品の場合もありますが)、
いちいち当選者の発表を行わずに商品を送らせていただきますので、
応募した商品が届いた人が当選者ですよという意味です。
当選者が多い場合や、発表を行うのが面倒な主催者側が行う場合が多いですね。
ちなみに、『商品の発送をもって代えさせていただきます』という商品は、
当選者に届く前によく運送屋さんにネコババされるそうです。

質問した人からのコメント

2010/1/13 16:51:21

ありがとうございました。
なんだかんだで小学生の頃からずっと気になってたので助かりましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2010/1/1222:35:09

当選者の発表はしないよ。賞品が届いた人が当選者だよ!

ってことです。

mar********さん

2010/1/1222:31:40

当選者に商品が届くだけで、紙面では発表しないということです。