ここから本文です

声優の何%が青二プロダクション所属ですか?

分水嶺さん

2010/1/1306:26:05

声優の何%が青二プロダクション所属ですか?

僕の知る限り、所属している声優さんの人数が最も多い事務所は青二プロダクションだと思うのですが、青二プロダクションだけで、現在活動されている声優さん全体の何%くらいが所属しているか分かりますか?

次点(だと思われる)の81プロデュースを加えた場合もどうでしょう?

また、所属人数の多さで言うと、三番目はどこでしょうか?

僕の知る限りでは、アーツビジョン,大沢事務所,賢プロダクション,ぷろだくしょんバオバブ,マウスプロモーションのいずれかだと思うのですが。

数えるのは現所属者のみでお願いします。

回答お待ちしております!

閲覧数:
3,852
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2010/1/1323:15:05

ウィキペディア(Wikipedia)にページがある声優は
男性 1,737人 女性 2,067人 います。
(2010年1月13日現在)
引退された方や故人がいる一方で 無名な新人や
アダルト関係の声優は含んでいないので 正確な
現役声優の人数を把握している人は いないハズ。

青二プロダクション 333人(ジュニア含む)
東京俳優生活協同組合 298人
81プロデュース 248人
ぷろだくしょんバオバブ 170人
アーツビジョン 164人
大沢事務所 160人
賢プロダクション 121人
マウスプロモーション 121人
アイムエンタープライズ 56人
注意:
数え間違いがあるかもしれませんので 大まかな
人数だと考えて下さい!

仮に 現役声優の数を 5,000人だと仮定すると
青二は 6.6%、81は 4.9%くらいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/15 10:56:42

お二方、ありがとうございます!
Wikiには3,804人。まさか数えていただいたんですか!?本来は僕が自力ですべきなのに...

お礼が少額で大変申し訳ないと思いますが、例え500枚でも足りないくらいの思いです。3,804枚あげたいです。

あと、俳協の多さにも驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2010/1/1316:31:36

「声優」の総数(その人物を「声優」として数える)の定義が明確になっていないので、
パーセンテージは求めようがありません。