ここから本文です

千代大海の引退が表明されましたが、本日の取り組みは無いと言う事ですか?

sak********さん

2010/1/1310:30:01

千代大海の引退が表明されましたが、本日の取り組みは無いと言う事ですか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/1310:32:46

引退を表明した力士が土俵に上がるのは相手に失礼だから、今日の取り組みは不戦敗ということになる慣例です。
何年か前にとある力士が引退の思いを表した後最後の土俵に上がろうとしましたが、結局協会からストップさせられたことがあったと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/13 11:33:35

降参 ありがとうございました。
盟友・魁皇が最後の相手だったんですね、お疲れ様でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/1/1310:47:10

ありません。

・魁皇の幕内最多808勝となる取組を最後に、千代大海が17年間の土俵人生に幕を閉じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000517-san-spo

e_s********さん

2010/1/1310:32:50

ないでしょうけど、負けはつくでしょうね。
4連敗で引退と言うことになるはずです。
相手は不戦勝。