ここから本文です

英語のリスニングについて 大学二年の者です TOEICの点数を上げたいです 今は...

zucchi2lainedさん

2010/1/1317:25:13

英語のリスニングについて

大学二年の者です
TOEICの点数を上げたいです
今は580点です
通学時間が2時間もあるのでその時間に英語のリスニングのトレーニングをしようと思っています

MP3プレイヤーを使おうと思ってるんですが何を聞いたら良いか解らないのでアドバイスを頂きたいです

また通学時間以外にもできることがございましたら教えていただけませんか?

いきなり高いスコアを狙っても厳しいので今の自分に見合った方法を紹介していただけるとありがたいです
お願いします

閲覧数:
907
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trade_styleeさん

2010/1/1616:14:16

わたしがTOEIC580ぐらいだったころ、アルクのヒアリングマラソンを1年間頑張って聴いたらスコアが800弱まで上がったことがあります。
ただ、TOEICのリスニング問題は設問の選択肢を素早く読んで理解するリーディング力も求められるので、日頃から英文を読むときは後戻り読みの癖をなくようにすることも大事だと思います。
このレベルでは大体文法の基礎はできあがってますのであとはとにかく量をこなすことが大事です。NHK講座でも英語ニュースでも手当たりしだい聴いて、英語雑誌やペーパーバックをたくさん読んで地力を養ってください。

質問した人からのコメント

2010/1/20 04:18:36

降参 ありがとうございました('◇')

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tukutuku427さん

2010/1/1318:13:25

730点攻略を目指すレベルの教材を買って通学時にテキスト持参で聞いてみてはいかがですか?
580点なら600点攻略用では物足りないでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。