ここから本文です

テレビを見ていて思ったんですが、キー局の地上波で、声優さんがいろいろ挑戦する...

ham********さん

2010/1/1322:47:49

テレビを見ていて思ったんですが、キー局の地上波で、声優さんがいろいろ挑戦するバラエティ番組的なものを作ってほしいと思っているのですがどうでしょうか。私的には新鮮味があっていいと思うんですけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1323:04:45

要らねえ。

今時バラエティなんか見てる馬鹿はアニメ声優ってだけで色眼鏡で見て、他のチャンネルに変えるだろうよ。
地上波のテレビ局の制作側もアホばかりだから、アニメイコールオタクの図式でそれなりの番組にするだろうな。
声優にとってもそこらの馬鹿タレントよりさらに安いギャラで使われるだけ。本業をほったらかして意味のない顔出しやってもしょうがないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

森久保祥太郎さん
寺島拓篤さん
梶裕貴さん
が出演する
「ドーリィ☆バラエティ HYPER ViSUADOLL MOVIE」
通称「ドルバラ」っていう2008~2009年にテレビ神奈川
でやっていた番組がまさにそれですね。
全26回で終わってしまったみたいです。
個人的には1つ位そういう番組があってもいいと思うんですけど
人気の声優さんはスケジュールを取るのも難しいですし
やっぱりラジオが1番なんじゃないでしょうか?

lhg********さん

2010/1/1403:36:49

無理。
今のTV局は安定して視聴率が取れる番組しか制作しない。
アニメ・声優関連は作品や出演者によって視聴率が乱高下しやすいので、
声優バラエティ番組は制作費の無駄といい企画の時点で却下されますね。

tos********さん

2010/1/1402:24:24

声の芝居だけでなく、CDも出すようになって、本業から離れてきているのに、さらにバラエティ要素ですか??
ごひいきの声優さんのいろいろな面を見たい、という気持ちはよくわかりますが、番組が内容的に持たない上に、せっかく作ってきたイメージを壊すことにもなるので、出演してくれる人がごく限られた方々になるでしょう。
端役しかやっていないような方々が画面に延々映るが現役の方はほとんど出演せずということになり、視聴者がついてこないと思います。声のお仕事なのだから、ラジオがぴったりだと思いますね。

lyn********さん

2010/1/1323:29:47

15年ほど前の声優ブーム時期に「声♥遊倶楽部」という番組がありました。
司会が山寺宏一さんと三石琴乃さんでした。
声優専門番組でしたが、評判がイマイチで半年ほどで打ち切りになりました。

まぁ、やめておいたほうがいいと思いますよ。その手の番組は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる