ここから本文です

黒と赤の配線がありますが、 どっちがプラスでどっちがマイナスですか??

ape********さん

2010/1/1322:53:17

黒と赤の配線がありますが、
どっちがプラスでどっちがマイナスですか??

閲覧数:
52,668
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2010/1/1402:58:38

テスターがあれば解りますが・・ウインカーなどの電球(12v)を利用して片方をフレームの金属部かバッテリーのマイナスに接続し、もう片方を“黒線”や“赤線に”接続してください。点灯すればその線はプラスでしょう。黒だからマイナス、赤だからプラスなんてのはバイクには通用しません黒線のプラスもありますからね。がんばって

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

off********さん

2010/1/1400:07:06

大体赤が+ですがね
測定するのが
一番です

gil********さん

2010/1/1323:38:17

そんなもん回路による。

ホンダはどっちもプラスだ。

uts********さん

2010/1/1323:00:00

赤がプラスです。
赤十字と覚えましょう。
たまに白、黒の配線がありますが白がプラスです。
赤十字の背景は白ですよね。
電気配線は安全管理上とても大切なので簡単で記憶の残る覚えかたで学ぶといいとおもいました。

dai********さん

2010/1/1322:55:24

だいたい黒がマイナスだと思います。