ここから本文です

小田急線のダイヤは過密でもういっぱいなのですか?

rpg********さん

2010/1/1323:02:26

小田急線のダイヤは過密でもういっぱいなのですか?

複々線ではともかく複線区間は急行が通過したかと思うと、すぐ後を追ってロマンスカーが
通過していきます。
各駅が今度は来たかと思えば、また急行がすぐ通過していきます。
もはやダイヤ過密なのでは?
ATCやATS付いているとはいえ・・・・ううーん。

閲覧数:
954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

編集あり2010/1/1423:00:09

もう、40年くらい、朝のラッシュ時は2分4秒間隔。 これは複線の限界です。 ATCはついていないけどね。 日中もキツイね。

↑昔から、朝のラッシュ時の上りは東北沢退避は行っていません(経堂以東平行ダイヤ)。 また、朝のラッシュ時上りの区間準急はありません。 確認願います。

質問した人からのコメント

2010/1/20 21:11:25

成功 複線の限界とは…。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あずささん

2010/1/1418:55:23

もう朝のダイヤは限界です。
東北沢の待避線がなくなってしまったため、さらに余裕がなくなってしまったため
各駅停車の一部を区間準急として梅が丘-新宿間の各駅停車を減便してまで
何とかしのいでいるのが現状です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる