ここから本文です

霊能力、超能力があるひとが、科学者になって、自分自身で実験した人って今までに...

ajg********さん

2010/1/1402:27:09

霊能力、超能力があるひとが、科学者になって、自分自身で実験した人って今までにいるでしょうか?
やっぱりそういう人は、科学者にはならないのかな?
素朴な疑問です。
もし、そんな実験データがあったら、み~んな信じます?
科学者が、他人を実験だと嘘か、トリックかもわかんないですよね。
世の中、不思議なことが
たくさんあるし、
実際、癌も催眠で治ったり病院もあったりするのに。
信じなくて死んでしまったら勿体ないと感じるのは変ですかね。
本人の問題だし、自由意思ですが。まあ、信じるか信じないかは、、とか言ってないで、本格的に、テレビ局とかで予算くんで、実験データを沢山だしたり、実験の案をネットや、デジタル放送で募集して、証明したら、
科学は凄い進歩しないかな?リアリティ番組にして、監視カメラつけたりして、視聴率もあがるんじゃ?科学者にも視聴者にも、テレビ局にも、スポンサーにもお金が潤うし。初期費用の問題はあるかな。でも製薬会社とか、医大、科学者?がテレビと組んでやったら面白いと思うんです。
大食いとか、体当たりゲーム?とか、企画物の無駄にお金沢山使ってるのみるといつも思います。

閲覧数:
1,194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jig********さん

2010/1/1406:58:48

科学者自体が有る意味超がつくほどの能力者です。

ここでは科学なんて・・って言葉をよく聞きますが

その科学のおかげで今があります。

そもそも科学と霊って分野が違うものです、科学が霊を証明することも

科学者が霊能力を研究することも無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/1/1415:27:17

結構います。
実験データもたくさんあります。
しかし未だに常識にはならないんです。
超能力、霊能力みたいな能力があるらしいことは条件がそろえば実験で確認できるが、それがどんなメカニズムで起こっているかが分からないと公式に認めることはなかなかしないでしょうね。
だから信じるのは実験した科学者だけでしょうね。
それは再現性がないからですね。
テレビでもたまに本人の体温とか脳波とかで実験してますが、結局それ止まりで先に進みません。
また受け手の精神状態によっても結果が変わるらしいですから。
ここが超能力のとらえにくさですね。

que********さん

2010/1/1410:17:52

そういう能力は常にあるとは限らず将来それを失うこともある‥‥。
まともな医者として堅実な収入を得たいと考えた時の言い訳には最適だと思われ。

>科学は凄い進歩しないかな?
この20年で劇的に進展してると思うが?

ala********さん

2010/1/1407:59:29

レントゲンのように体内が見える
ヤーナさんは医学を学ばれて
いますので、将来が楽しみです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる