ここから本文です

ファミリーバイク特約 現在原付きを所持していてファミリーバイク特約をつかっ...

her********さん

2010/1/1408:19:25

ファミリーバイク特約

現在原付きを所持していてファミリーバイク特約をつかっています。
今日110ccのバイクを納車するのですが、保険会社に連絡する必要はあるのでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/1/1409:45:17

ファミリーバイク特約が125CC未満対象なら、連絡は要りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2010/1/1410:33:10

連絡の必要はありません。

バイク特約は被保険者、その配偶者、被保険者と同居の親族 の家族(人)に掛かるもので、特定のバイク自体にかかるものではありません。

したがって、車両入れ替え、増車の場合でも、自動的に担保 補償するようになっています。
125CC以下のバイクはこの特約の対象車 特段 連絡の必要性はありません。

tad********さん

2010/1/1409:47:11

ファミリーバイク特約では
家族所有(本人所有も含む)の原付
正規に借りた原付
が補償の対象となります。
借用バイクをその都度連絡では
手続きが煩雑かつ間に合わないことも
ありえますので連絡の義務は不要と
なっています。