ここから本文です

罫線の削除(消しゴムはどこにありますか)の仕方を教えてください。

kaw********さん

2010/1/1410:23:41

罫線の削除(消しゴムはどこにありますか)の仕方を教えてください。

ビスタ・ワード2007です、新規作成では、表ツールに「デザイン」があり、右側に罫線を引く・罫線の削除があり、罫線を引き消すことができるのですが、以前の書類では表ツールに「活用しょう!ワード」までしかなく「デザイン」「レイアウト」はありません。
ただし、挿入・表から罫線は引けますが消すことができません。
罫線の消し方教えてください、宜しくお願いします。

補足さっそくのご回答ありがとうございます。 新規ではご指摘の画面が出るのですが、質問の方の書類(word)では「デザイン・レイアウト」の表示がないんです、宜しくお願いします。

閲覧数:
31,271
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/1/1509:49:32

従来のVerも2007も表の互換性は同じですからそもそもそれが表じゃないんでしょう。

・段落罫線で引かれてるだけ
・オートシェイプなどを表と勘違いしてるだけ
・文字が囲まれているだけ

などが考えられます。

その表(と思われる)中で、右クリックしたときショートカットメニューに「表のプロパティ」は表示されますか。
されなければ表じゃありません。
されるなら表ですがそれなら表の選択ハンドルをダブルクリックすれば必ずデザイン・レイアウトタブがでるはずですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/1/1411:28:41

考えられるのは
>以前の書類では
とありますので、2003以前のバージョンで作成した文書であることが想定されます。

以前の文書を2007で通常編集する場合は変換する必要があります。
下記参照

http://www.aibsc.jp/nsj/03_07_win/071015_01/12-1.html

sai********さん

2010/1/1410:53:46

表内にカーソル → 表ツール → デザイン → 罫線の作成
→ 罫線の削除をクリック → 罫線の位置にカーソル

表内にカーソル → 表ツール → デザイン → 罫線の作成
 → 罫線の削除をクリック → 罫線の位置にカーソル