ここから本文です

排卵したと思われる日から3~4日後のえっちでは妊娠の可能性はほとんどないので...

momo_tugumamaさん

2010/1/1412:47:43

排卵したと思われる日から3~4日後のえっちでは妊娠の可能性はほとんどないのでしょうか。

基礎体温をつけています。一昨日が排卵日と思われるのですが、主人の体調上できませんでした。

今日したとして、妊娠できる可能性は低いでしょうか?

閲覧数:
871
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_tennisukeさん

2010/1/1502:01:04

可能性は低いと思います。
ただしゼロではないと思います。

理由は卵子の寿命は約24時間だからです。

基礎体温が上昇する理由は
排卵によってできた黄体が
プロゲステロンを出すことによります。

ただし、排卵したと思われる日は
基礎体温表から必ず
特定できるわけではありません。

したがって「排卵したと思われる日」自体が
実際排卵した日より2日早かったとしたら
「排卵したと思われる日」から3~4日後は
まだ卵子が生きている可能性があり
妊娠できる可能性がゼロではないと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/15 12:17:03

成功 回答していただいたみなさまありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pootan0613さん

2010/1/1415:41:02

排卵日の次の日ならまだ可能性はありますが、3日も4日も経っているとなると、可能性は低いですね。

排卵日前なら可能性は高いのですが…。

lilyoak2008さん

2010/1/1412:50:14

排卵後24時間以内でないと・・。
排卵から遡って7日ぐらい前までに仲良しされていたら可能性がありますが・・。