ここから本文です

ウコンの力ってお酒を飲む前と後どっちがいいんですか??

tom********さん

2010/1/1414:36:28

ウコンの力ってお酒を飲む前と後どっちがいいんですか??

閲覧数:
24,160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adj********さん

2010/1/1414:48:09

ウコンのクルクミンによって肝機能強化と胆汁分泌促進効果があるので
基本的にどちらでもいいと思いますが、アルコールが肝臓で分解される時にできるアセトアルデヒドをウコンのクルクミンによって通常の1.5倍に分解促進すると言われているので、お酒を飲む前に「ウコンの力」を飲むと普段よりも酔わずに多くのお酒を飲めてしまうこともあるため、結局ウコンの力のパワーも及ばず、多量の飲酒により二日酔いになってしまうということもあります。
とりあえずお酒を飲む前にウコンを飲んでおいて、飲みすぎたかなぁと思ったらお酒を飲んだ後にも飲む。
これが最善の策ではないでしょうか!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2010/1/1414:41:10

『呑んだら飲んど~ウコンの力♪』とCMでやってるくらいなので、呑んだ後だと思います。
私はよくウコンの力を愛用してますが、力を実感した事がありません。笑
おまじないみたいなモノですね☆

o1o********さん

2010/1/1414:38:58

何度か試しましたが、酒を飲む前の2時間前くらいが一番いい感じがします。
人や体調によって違いはあると思いますが、後か前なら前です^^

d90********さん

2010/1/1414:37:40

飲む前に飲むだとおもうが。