プライドグライドゴールドで黒のコートを買ったのですが身長に合わず丈を直そうと思ってます。 コートのデザインは首元に大きくフォックスファ

プライドグライドゴールドで黒のコートを買ったのですが身長に合わず丈を直そうと思ってます。 コートのデザインは首元に大きくフォックスファ ーがついていて腰紐のタイプ、裾はかなり広がるデザインになってます。 身長が150センチ満たないので膝下になります…このデザインで膝上まで切ると変でしょうか? 年齢は21歳なので今は膝上でもいいけど歳をとっても着れるか不安です。 8、9万するコートなので切るのにためらいます。。 やはり小さい人は膝上がいいでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

画像

ベストアンサー

0

私もひざ丈をすすめます。 今は少し短めが流行っているようですが やはりひざ丈くらいが一番使いやすくて かつ上品です。 私も152cmと小柄ですが、お直しは殆ど しません。長め丈が好きなので・・・ ブーツをはけばバランスもとりやすいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方共、アドバイスありがとうございました☆周りの友達に聞いてもそのデザインはロングでこそカッコイイと言われたので、ちょうど膝が見えないくらいにしました。(´・ω・`)

その他の回答(1件)

0

膝上でなくて「膝丈」ぐらいが良いのではないでしょうか? あまり丈の短いロングコートはちょっと変です。 お尻が隠れるぐらいの丈はまた別のコートなので…。 腰紐のラインがおかしくなければ、切って大丈夫だと思います。 リフォームのお店では着てみて良い丈を提案してくれるので、 そこで相談しながら失敗のないように決められたら良いと思います☆