ここから本文です

契約書に貼る印紙は、契約書の右上でしょうか、それとも左上でしょうか。 よろし...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2507:46:14

契約書に貼る印紙は、契約書の右上でしょうか、それとも左上でしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2516:28:47

契約書に関わらず印紙は納税したかどうかを問うものなので貼る位置の制限はありません。もう一度使うことができないよう一般には割り印をします。割り印も当事者全てではなく一方が割り印をすれば要件をみたします。また消しゴムや水等では消えない筆記具でサイン(複写しにくい文字とか)することでも大丈夫です。ただし銀行や官庁に提出する書類の場合は各々決まった形式がありますので事前に確認された方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2523:02:06

特に規定はありません。
ただし、登記の書類など役所の書式で貼付場所が指示されているものがあります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2511:20:36

文字が見えれば、どこでもいいよ・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/2510:01:14

どこでもOKです。ちなみに印紙に押す割り印もなんでもOK、印鑑でなくて線を引くだけでもOK。ようするにはがして使えないようになっていればという事らしいです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2508:08:35

お好きにどうぞ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/2507:48:17

貼ってあれば場所は問われません。
あとは、見た目の問題や、本人達の好みです。