ここから本文です

エレベーターで遊んで何が悪いの?( ´・△・)

ももりんさん

2010/1/1500:36:31

エレベーターで遊んで何が悪いの?( ´・△・)

先週、比較的小さなエレベーターに乗ったときの話です。

娘と一緒に、某電気店で買い物に行ったのですが、狭いエレベーターの中で、娘が興奮したらしく、ドタバタ暴れました。
少し揺れたので、キャッキャっと喜んでいました。

娘が喜んでいる姿を見て、私も嬉しくなったので、こうやるともっと揺れるよ~と言いながら遊んでいたのですが、突然若い男に「エレベーターで遊ばないで下さい」と注意を受けました。気の弱そうなサラリーマン風の男です。

「娘が喜ぶなら、それでいいじゃないですか?あなたは何様ですか?」と言ったところ、無言で次の階のスイッチを押し、さっさと降りていきました。

本当に何様なのでしょうか?

エレベーターは少しの揺れでも安全なように作られていますし、遊ぶ場所が少ない日本の都会でならば、娘が遊びたくなるのも仕方ありません。
むしろ、遊び場がない都会で、少し面白い遊びを見つけた娘はとても賢いと思います。

エレベーターで遊んで何が悪いのでしょうか?理解できません。

閲覧数:
32,815
回答数:
85
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2010/1/1620:48:27

完璧にあなたが悪いでしょうね

確かに娘さんが喜ぶことはいいことですけど

それで他の人に迷惑をかけるなら注意が必要です

相手だってあなたこそ何様ですか?

と思ったと思いますよ

それにいくら安全に作られているからと言って

絶対に壊れない保証はどこにもないですしね

質問した人からのコメント

2010/1/22 00:14:25

降参 私が間違っていると、深く反省しました。
今後は二度と、娘がエレベーターで遊ばないように教育しなおします。
厳しいお言葉をかけていただいた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/84件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sat********さん

2010/1/2121:51:15

うーん
今回は30点だな
もっといいネタを考えてくださいよ

sin********さん

2010/1/2121:50:05

本当の話じゃないにしろ、場面を想像するとやたらめったら頭に来ますね…
こういう公共の密室でドタバタ遊ぶ甲高い子供の声、一緒に遊ぶバカ親…
もし居合わせたらサラリーマンさんのように理性を保てるだろうか(笑)
質問者さま親子が実在しないものであることを願います。

kit********さん

2010/1/2100:21:47

ネットで稼いだ収入も確定申告が必要らしいです(笑)

hir********さん

2010/1/2021:53:49

ドン引きです。。
エレベーターは地震対策で揺れると止まるはずです。

常識のある母親なら子どもがそれが楽しそうと見えていても注意して
やめさせるべきだと思います。

あなたとお子さんがエレベーターを揺らしたことで止まってしまったら
他のお客様や店側にも多大な迷惑行為だと思います。

遊ばせたいならお金を払ってでもそういう施設にでも連れていってあげてください
そのほうがお子様も安全です。

tra********さん

2010/1/2020:36:34

次の質問は22日の0時過ぎですか?規則正しい投稿ですよね。