ここから本文です

『田舎でドッグランを開業...』 需要はありますか?

bak********さん

2010/1/1513:12:01

『田舎でドッグランを開業...』

需要はありますか?

閲覧数:
2,081
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

編集あり2010/1/1515:53:31

田舎に住んでます。
庭は広いですが、塀で囲ってないので庭では放せません。ドッグランは結構頻繁に行きますよ。
ただ、平日にきている方は毎回ほとんど同じメンバーですね。
聞くと、年間パスポート、月間パスポートを使用している方がほとんどです。
そういう人は毎日来てます。
アジリティーの大会を催しているドッグランの場合には出ている人が何人か練習で来てます。
後は躾け教室などがあれば、そちらの目的で来る人も多いです。
後は、土日だけたまに来る人が多いです。

基本的に近くにばかでかい公園がありますので、結構な人数がそこで放し飼いしております。
(放し飼い禁止ではありません)
田舎は何をするのにも、移動は車です。その為多少遠くても公園まで足を運ぶ人が多いです。

職業としてやるのであれば、元は取れないと思います。
平日の午前中など下手すると貸しきり状態です。
田舎といっても、国道沿いなど、街中からそれ程離れていない場所で、目立つ所じゃないと全く人は入らないと思います。

ちなみに私が今行っているのはかなり田舎の所です。
全面に立派な芝生があるのでいってますが、経費の割りに儲けが出ているようには思いません。
どちらかというと、犬好きの老夫婦が、余生を楽しむ為に開いている感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2010/1/1515:44:52

ドッグランだけでの営業は赤字経営が覚悟できるならOKですが、黒字を目指すならきちっとした市場調査をして複合的な施設にしないと無理と思います。

fun********さん

2010/1/1515:14:55

田舎は田舎でも観光地であったり
ホテルやショッピングモールのそばだったり、
都会を離れて、ドライブで訪れるようなところなら、
お客が入ると思いますが、
それでも季節的にバラつきがあると思います。
おそらく地元の方は来ないでしょう。
環境に恵まれていますからね。

nan********さん

2010/1/1513:31:03

どれくらいの田舎にもよりますが、山や森が近いところなどは自然のなかに放し飼いする人もいるので微妙ですね。開業する場所の同じ県内にドッグランがなければ、宣伝(新聞広告や看板、ホームページなど)し、ドッグランの魅力(アジリティーや飼い主がくつろげる空間(喫茶ができる)があり、犬も飼い主も楽しめる場所を表現することが出来れば、魅力あるドッグランを作ることが出来ると思います。

yky********さん

2010/1/1513:20:39

田舎にも犬はいます!
なので大勢の客は来なくても常連さんが来てくれる・・・かも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる