ここから本文です

妊娠希望です☆ 期待しすぎて何回も検査キットを無駄にしてます(>_<) 今回ルナ...

mf0********さん

2010/1/1514:51:53

妊娠希望です☆
期待しすぎて何回も検査キットを無駄にしてます(>_<)


今回ルナルナのサイトによると排卵日が2日で生理が18日で大体28日周期です。 排卵日前後は1日おきで仲良しです。11日に検査キット使いましたが陰性。そして今日15日に微量の血かオリモノかわからないものがありました。いつも生理前にわ頭痛や子宮に違和感が出るんですが今回全くありません。過剰意識かもですがタバコを吸うと少し気持ち悪い感じが…


普通なら18日まで待てば普通に生理なのか着床出血なのかわかるのですが、その日に健康診断があるので妊娠していればX線わ無理ですし…
どうしたら良いかアドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
622
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2010/1/1515:07:36

まず最初に・・・
>いつも生理前にわ頭痛
>X線わ無理
の「わ」は「は」ですよね。
あえてされているのであれば、読みづらいです。
友達同士ならいざ知らず、こういう場では控えたほうがよいかと存じます。


さて本題ですが、私は今年度の健康診断で「妊娠の可能性あり」として、レントゲン検査を受けませんでした。
実際にはそのあと生理が来て、妊娠はしていませんでしたが。

妊娠しているかもしれないけれど、でも、妊娠していなかったときのことを考えてレントゲン検査を受けておきたいとお考えであれば、当日病院で受ける前に相談されてみてはいかがですか?

余談ですが、ルナルナなどのサイトだけに頼らず、基礎体温をつけていらっしゃらないのであれば、つけられたほうがよいですよ。
ルナルナなどは所詮計算上だけの日付ですから、100%正確とは言えませんから。

質問した人からのコメント

2010/1/15 16:56:20

みなさん短時間での回答ありがとうございます!
「わ→は」直しますm(__)m
検診は直前でも大丈夫なんですね!伝えてみます☆あとこれからは体温も測って勉強していくつもりです☆
あと喫煙がどれだけの害か自分では分かってるつもりですが、まだまだ甘いですね(:_;)子供の為にも努力して禁煙します!



※ひやかしの質問ですか?って書いた方、喧嘩ごしなんですね。そ~思うんならスルーしてくださいね。その一言不愉快です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2010/1/1515:06:40

ひやかしの質問ですか?

妊娠希望中で喫煙してるんですか?

まず、妊娠希望なら、即禁煙するべきでしょう。

健診のレントゲンは「妊娠希望なので排卵から生理までの間は受けません」とはっきり言いましょう。
生理がくれば、レントゲンだけ受けれがればいいでしょう。

meg********さん

2010/1/1515:04:14

検査キット使うの早まりすぎましたね;;

レントゲンは、
妊婦及び妊娠の可能性がある方はダメ
となっているので、今回は受けないほうがいいでしょうね。

それより早く禁煙して!
排卵された卵子も、子宮の中も、あなたの体全体に
タバコの悪影響が及んでいるんですよ。
妊娠していたら赤ちゃんがかわいそう。

r07********さん

2010/1/1515:00:54

もしかしたら着床出血かもしれませんし、健康診断は控えた方がいいかもしれません!着床出血などは生理予定日ぐらいからあるみたいなので確率はあります♪妊娠しているといいですね♪

kir********さん

2010/1/1514:56:05

健診で一回X線検査を受ける事より、タバコの害のほうが赤ちゃんには大きいですよ。
妊娠希望なら禁煙してください。