ここから本文です

ZEROコーラやペプシNEXには食品添加物など含まれてますか?

niy********さん

2010/1/1517:51:25

ZEROコーラやペプシNEXには食品添加物など含まれてますか?

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/1/1518:00:36

コカ・コーラZEROやペプシネックスには、着色料や甘味料、香料、保存料などといった食品添加物が含まれています。ラベルに原材料の詳細が表記されていますよ^^

質問した人からのコメント

2010/1/19 12:57:32

降参 お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2010/1/1601:09:54

コカコーラゼロ

原材料名
・カラメル色素
・酸味料
・甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)
・香料
・保存料(安息香酸Na)
・カフェイン

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hanaoka3/_d_15.html

アスパルテームがフェニルアラニンというアミノ酸が含まれていて、フェニルケトン尿病の子供が摂取すると、脳に障害が起こる恐れがあると言われているのはよく聞きます

http://www.page.sannet.ne.jp/mayuri/zyosei/syssan2/be8.html

実験的にアスパルテームを異常な量(大量)をマウスなどに摂取させると異常が起こるようです。医者は糖尿病患者にはアスパルテームを勧めています。

http://pandawanko.blog2.petitmall.jp/blog-entry-41.html

ステビアはヨーロッパでは食品添加物としてはみとめられてないそうです。

http://www.colawp.com/seasonal/200504/splenda/index.html

http://www.city.sapporo.jp/eiken/various/additive/suclarose.htm