ここから本文です

「ジョジョ」でナランチャはなぜ死んだんですか? ラジコン飛行機を操っていた...

max********さん

2010/1/1519:52:25

「ジョジョ」でナランチャはなぜ死んだんですか?

ラジコン飛行機を操っていたと思います。

閲覧数:
5,736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2010/1/1520:09:32

ディアボロが邪魔な存在になると思ったからです。
二酸化炭素のレーダーで呼吸を調べようとしたところ、恐らく、触れたままキングクリムゾンを発動されたのでしょう。
トリッシュの時を考えると他者と触れたまま発動させたら触れられたものは気絶、他の物体に触れていると触れていた部分が切れる(トリッシュの手)と思われるので気絶し、虚ろになったナランチャ(ジョルノボディ)はそのまま引き上げられ鉄格子の間に重ね合わせになった時、キングクリムゾンを解除されたので体を貫通し、即死したわけです。
キングクリムゾンの能力考察はここで書くと長いので割愛させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2010/1/1521:27:55

5部のボスディアボロの精神体でスタンドでもある『キング・クリムゾン』により、時を飛ばされたた上で折って先を尖らせた鉄柵に突き刺されて死亡しました。

殺された理由は誰かを殺して取り憑いていた娘のトリッシュにスタンドを出させようとしたのかもしれません(スタンドを掴んで本体を移動させられるらしいので、自分の思うように娘を操れます)。
もしくは、スタンドが呼吸するのか定かではありません。ですが、仮に呼吸しているとしたら二酸化炭素レーダーをもつナランチャを優先的に殺害したのでしょう(おそらく呼吸はしていないですが)。

ちなみにスタンド名は『エアロスミス』です。
ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラーレ・ヴィーア

mya********さん

2010/1/1520:01:22

ラスボスの能力で鉄の柵に串刺しにされました。