ここから本文です

芥川賞と直木賞の違いを教えて下さい。

bak********さん

2010/1/1519:54:24

芥川賞と直木賞の違いを教えて下さい。

閲覧数:
627
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/1/1612:54:23

いわれているように、

芥川賞は純文学
直木賞は大衆文学

です。

悟っちゃったよ、この人……芥川賞
これはみんなの好きそうな小説だよ……直木賞

芸術作品……芥川賞
誰でもわかる作品……直木賞

まぁ、こんな感じです。

質問した人からのコメント

2010/1/17 16:22:03

ユニークな、面白い回答を頂きました。
又、他の方の質問を紹介してくれた方、
無知な私に、教えてくれてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2010/1/1519:56:26

たしか、芥川賞は純文学、直木賞は一般文学だったような・・
直木賞はミステリーとか推理小説などだったと思います。

bwd********さん

2010/1/1519:55:06

同じ質問が何回もあります。

芥川賞が、純文学。

直木賞が、大衆文学です。