ここから本文です

アルバムの中のシングル曲って・・・

hir********さん

2010/1/1521:43:12

アルバムの中のシングル曲って・・・

どの歌手にも共通してあてはまることなんですけど

アルバムの中にあるシングルの曲ってまたレコーディングしてるんですか?

前から気になってたんで質問しました。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
125
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/1/1522:03:12

まぁ、アーティストによってさまざまですよ。


シングル曲で出した曲をアルバムに収録しても
シングルのものと同じものを収録するアーティストもいますし、

レコーディングしなおしたり、
途中の間奏などのアレンジを変えたりして
アルバムバージョンなどという扱いにしたり、

編曲を変えて(○○remix)みたいな扱いにしたり
するアーティストもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fps********さん

2010/1/1522:21:54

アーティストによって違いますね。

シングルのまま収録したり
アルバム用に再録したり…。

↓のかたもおっしゃっているように
リミックスvar.として収録する場合もありますよ☆