ここから本文です

万座温泉スキー場の今現在の雪質はどんなもんでしょ? 他の周辺の有名な所が200か...

aki********さん

2010/1/1600:14:52

万座温泉スキー場の今現在の雪質はどんなもんでしょ?
他の周辺の有名な所が200から300あるのに、万座が120位だと聞きました。
やはり量がある方が良いですか?
それとも充分最高な雪質なのでしょうか。

閲覧数:
773
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/1/1701:21:36

万座って、元々降雪量は少ないところなんですよ。一昨年の実績で、最高100cmのようです。120cmっていうのは、万座ではマックスに近いと思いますよ。
なので、全く問題ないと思います。

万座の雪質は関東圏ではサイコー。湿度が低い上に、気温は軽油も凍る寒さです(ディーゼル車なら、麓のGSで凍結防止策を施した軽油の給油をオススメします)。

ちょこっと先(冬季は通行止めですが)が、雪質の良いので有名な志賀高原ですから。

推測でしかないですが、経験則では、今の寒波の状況から考えて、この上ない状況になっているのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/1/20 22:35:40

降参 人もほぼいなくて天気良くて最高でした!
雪もあれだけあれば十分でした。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2010/1/1600:35:05

湿気の少ない軽い雪だと風で吹っ飛んであまり積らないみたいです。。。
万座の雪って軽いのでソレはソレで最高だと思いますよ~
イイ雪だと思います。。。