ここから本文です

ドラゴンクエストの序曲のリコーダーで吹きます。ドレミを教えてください。

yak********さん

2010/1/1611:30:26

ドラゴンクエストの序曲のリコーダーで吹きます。ドレミを教えてください。

閲覧数:
2,872
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msh********さん

編集あり2010/1/1613:45:14

ドラゴンクエストの序曲は、「作曲 すぎやまこういち」であります。
この方、ご存命で今日も元気に活躍中(たぶん)。日本音楽著作権協会(JASRAC)評議員であります。
日本国には著作権法というのがありまして、ドラゴンクエストの序曲は著作物として保護されています。

ここに、階名でメロディを書くと、「著作権侵害」で犯罪行為、Yahoo!知恵袋の規約違反。
そそそそそそそって書くとヤバイ。
なので……ピアノ譜とか適当な楽譜を探して、リコーダーで吹きましょう。

補足
交響組曲のCDにはメロディ譜はついてなかったんじゃないかと。
昔々のファミコンのドラゴンクエストⅢのBGMを収録したCDには、全曲楽譜がライナーノートに収録されてましたね。

質問した人からのコメント

2010/1/17 07:49:09

降参 わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxh********さん

2010/1/1619:48:21

ここで楽譜が見れます。
「piano1」テンポ120の所からサビです。

著作権なんちゃらなので自分で音符読んでください

http://mysmaker.com/kyokudata/piano2009/index.html

bas********さん

2010/1/1613:14:09

ドラゴンクエストの交響組曲というCDが市販されてます。
それを買うとメロディ譜位はおまけでついてたはずです。
ぜひ買ってください。

「著作権の絡みで~」が係わってきますのでここでは資料提供に留めさせていただきます。