ここから本文です

新婚生活に飽きてきました。 一緒にいても以前のようには楽しくありません。 同...

アバター

ID非公開さん

2010/1/1614:47:15

新婚生活に飽きてきました。
一緒にいても以前のようには楽しくありません。
同棲してから結婚したのですが新婚旅行が楽しいピークだったと思います。

でも旦那さんのことは大好きだし一緒にいると安心できます。
全てにおいて特に不満はないし、イチャイチャしてます。

でも他の男性がカッコよく見えたり、一緒に過ごしていても「あ~昔の方が楽しかった」なんて思えたり。
デートも行くところがなくなってきたしパターンだし…倦怠期かマンネリと似てます。
まぁ、気持ちにも波があるし当然の事と思いますが、皆様はそういう時はありますか?

閲覧数:
3,443
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1614:56:38

同棲もしていたのなら飽きるのも早いでしょうね

でも、飽きるって言い方はチョット問題アリですよ
「慣れてきた」んじゃないでしょうか

結婚生活にあまり大きな夢と期待を持ってはいけません
毎日同じような生活の繰り返しで、そのままずーっと中年になって、老人になって
死んで行くのですから・・・
あなただけじゃない、みんなそうです、同じです

日々の生活にそんな刺激があるわけないです
逆に刺激ばかりあったら疲れますよ(笑)
生活の場=家庭ではゆっくりしたいですからね

マンネリでいいんです、それは日々の暮らしが平和だっていう証拠なんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdykf273さん

2010/1/1617:49:36

夫婦なんてそんなものですよ!恋人から家族になるのです。思いやりだけは忘れずに・・・

ayaayajapanさん

2010/1/1615:11:18

◆´◕ ェ ◕`◆どんどん、坂道ころがるよーに、嫌なこと、待ってますよ。


後は・・・・。

嫁、姑問題。

町内会、役員。

親の介護で、う@ちも、家でもらすから、
ふいてまわらなあかんし。

結婚が、最高で、あとは、
どんどん、落ちていく増すよ。

自分も、歳で汚くなっていくし。

mmyokopさん

2010/1/1614:55:59

よく分かります。二つの内どちらかが解決するでしょう。一、子供が生まれて育児で忙しく、自由がまったくなくなると、稀に時間ができた時に夫婦でお出かけすると楽しく幸せな気持ちになる。二、旦那が稼いだ後、不労所得で暮らし時間や空間に拘束されず世界中どこにでも行け金にも不自由しなくなった時。ようは暇なんですよ、暇を解決するのは忙しさや裕福さです。金があって時間があって初めて自由。金がなくて時間があるのは暇。そう知り合いが言ってました。

2010/1/1614:50:31

子供を作るか
犬を飼えー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。