ここから本文です

至急回答お願いします。 薄茶色の(フローリングみたいな色)木の扉に穴を開けてしまいま...

yuk********さん

2010/1/1616:19:55

至急回答お願いします。
薄茶色の(フローリングみたいな色)木の扉に穴を開けてしまいました。
目立たなくする物などありますか?ちなみにどこに売っているなどお願いします。
ちなみに大きさは頭一個分くらいです。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2010/1/1616:57:36

ちょっとアマでは難しいかもしれません。
とりあえずホームセンターへ行ってパテを買ってきて、マニュアルどおり水で溶かしながら適当な硬さにして、盛り上がるまで塗布してください。1回では無理ですから乾けば上から上から塗布します。完全に乾燥してから盛り上がっている部分をサンドペーパーを使用済みのかまぼこ板のようなものに撒きつけてコスリ水平にしてください。
これで下地は完了しました。次に一般的に言う「ダイノックシート」これは住友3Mの会社の製品で、他にもいろいろありますから、ホームセンターに無ければ、ウェブ検索で「ダイノックシート」で探し、扉に合う色を買ってください。長さは2mもあればOK、巾は120センチあるので扉の大きさにフリーハンドでいいですから切ってください。
ダイノックシートはウラに糊が付いています。その裏紙をゆっくり剥がしながらシワにならないように貼り付けてください。最後に周囲をカッターナイフで角度を取りながら定規をあてて切断してください。
難しいかもしれませんので、シートを余分に買って練習してから、作業に取り掛かってください。その気になれば大丈夫、製品を見れば作業内容も分かってくると思います。
成功を祈っています。

質問した人からのコメント

2010/1/18 02:13:34

細かい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Lanceさん

2010/1/1616:30:53

頭一個分の穴を開けたドアを素人が目立たなくさせることはほとんど無理でしょう・・・
そもそもドアとしての機能を保持しているかも疑問ですが・・・(枠がゆがんだりしてませんか?)

貫通してしまっているのであれば両面からドアと同じサイズの板を打ちつけてペンキを塗るとか壁紙を張るとかでしょうか。
穴の位置によっては飾り板を適当に見つくろって隠すのも有りでしょう。