ここから本文です

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/movie.html に対応しているムービーメー...

siesetuさん

2010/1/1617:33:54

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/movie.html
に対応しているムービーメーカってありますか?
ウィンドウズのムービメーカでやったんですが無理でして・・・

閲覧数:
17,281
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdmnvjsさん

2010/1/1618:25:01

QuickTimeムービーからほかの形式に変換する必要があります。
例えばQuickTimeムービーからAVIに変換します。

変換するソフトを使いますが色々あります。
例えばMPEGstreamclipというものがあります。
http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-mac.html

ソフトを立ち上げた後にQuickTimeムービーを読み込み
Export to Other Formats を選んで
FormatからAVIを選びます。その横にOptionsというところがあるのでそこをクリック。

videoのセッティングからDV/DVCPRO - NTSCを選び
その下のFrames per secondを30に変更。
QualityをBestに変更。
Scan ModeをProgressiveに変更
Aspect Ratioは4:3のまま。
その状態でOKを押してください。

その後Soundの項目がありますがサウンドが無い場合チェックを外してください。

その後またOKボタンを押して書き出し先を選んでください。

QuickTimeムービーからほかの形式に変換する必要があります。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xhsdethkeltさん

2010/1/1618:28:17

「ムービメーカー」というのは動画編集ソフトの「ソフト名」であって、分類する言葉ではありません。
(ムービーメーカー=動画編集ソフトではない)
従ってムービーメーカは1つです。(NMMはかぶってるだけ)

回答の方を・・・

WMVやMPEGに変換すればWindows ムービーメーカーで読み込めます。
変換には変換ソフトが必要です。

変換ソフト(movを変換できるソフトではあればどれでもOK)
http://www.gigafree.net/media/conv/