ここから本文です

アラド戦記の阿修羅のスキルについて質問です。

him********さん

2010/1/1617:54:49

アラド戦記の阿修羅のスキルについて質問です。

さっき阿修羅になったばかりなのですが、wikiを見ても沢山のスキルがあってどれを取ればいいのかがわかりません。
これは取るべき! というスキルだけでも教えてもらえるとほんとに助かります。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yav********さん

2010/1/2317:53:05

キャンセル波動剣、波動剣氷刃、真空剣、修羅真空剣、波動刻印、波動開放、鬼門返し、波動剣爆炎、炸裂波動陣、不動明王陣が主力として使えます。

自分は、波動剣氷刃を主体に使っています。
数回ヒットしますし、レベルが上がれば上がるほどヒット回数や氷結確率も上がってきますね。

参考になるかわかりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/1/1919:00:04

・阿修羅は魔法攻撃がメインですので、知能をあげる「古代の記憶」M
・使い勝手のいい、波動剣地烈or波動剣氷刃どちらか一方をM
・波動刻印を好みに応じたLv取得
↑ここまでは多分一般的です。
その先は好みになります。私は波動剣爆炎をM、他のQ技を各1、
覚醒技をMにしてます。あと鬼門返しもMです。

lik********さん

2010/1/1817:16:37

http://asps.bokunenjin.com/asps_asura30.html?KAm0308wlljJlYlFlOtWll...

これが一般的なスキル振りだと思います。
残ったSPで古代の記憶か魔法クリティカルの好きな方を取ってください。

古代の記憶は一時的ですが、魔法攻撃を大幅強化して、
魔法クリティカルは常時魔法攻撃力期待値が5%上がります。
魔法クリティカルにすると、心眼Mか裂波斬のキャンセルも取れます。
ただ、ボスなどの一気にダメージを与えたいときに古代は記憶は重宝しますので、どっちもどっちですね。
古代の記憶を選んでも心眼を5までならあげられますし。

2010/1/1704:40:23

<わからない五大理由>
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする

スキル振りは自分で決めないと、あとで行き詰ったときに必ず文句を言うので自分で決めるほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる