ここから本文です

<教えてください> 今私はサッカー部に所属してるのですが(中3)、どこのポ...

クロスゲームさん

2010/1/1618:31:11

<教えてください>

今私はサッカー部に所属してるのですが(中3)、どこのポジションにしようか迷っています。

どうかアドバイスをください!

身長は、168cm(中3サッカー部ではそこそこ)
50メートル走→7,2
左利き
フィジカルは結構自信がある。
シュートはダメダメで、パスは割りとうまいほうだとおもいます。

私が今迷っているポジションは、ボランチか左のサイドハーフかFWです・・・・・・・・・・・

サイドハーフをやるときは、結構相手の裏でボールをもらえることができるのですが、センタリングがぜんぜんだめです。

ボランチは、トラップをたまにミスり、ボールをとられてしまうときもあります。

フォワードはポストプレイはできなく、裏に走るだけです><

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2010/1/1618:53:55

3つの中ではハーフしかないでしょう。
センタリングができなくても、アーリークロスがありますし。
前線にあげるだけがハーフの仕事ではないと思います。
切り込んでからパスを出す方法だってありますから。

でも、自分はサイドバックなんかしてみたら面白いと思いますよ!
フィジカルもあってその足なら突破もでき、守備も練習したら向上しますから。
ぜひ高校でもサッカーをして国立のピッチを目指しましょう!!

質問した人からのコメント

2010/1/21 14:48:55

感謝 サイドハーフでがんばることに決めました。
回答してくれた方々ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/1/1701:21:00

んーそうだなー
君の能力だったら審判が一番良いでしょう

yuk********さん

2010/1/1701:01:25

サッカーというのは点を取るスポーツです。だから要は前線で厳しいマークにあいながらも得点をめざしプレーすることでうまくなると思います。高校、大学でもサッカーやってうまくなりたいなら前線で頑張った方がちゃんといい経験になります。若いうちは少々わがままに生きてもいいですよ。

jom********さん

編集あり2010/1/1622:15:55

どこといえばサイドバックですよね。
利点 ハーフと違いフリーでボールを持つことが多い、
そのため少しでも余裕ができ、トラップ技術の影響軽減されます。

プレースタイルはサイド突破、瞬時に中盤まで押し上げてパス(サイドチェンジか前線へとロングボール)
左利きであれば左サイドのほうがプレーしやすいです

どこといえばサイドバックですよね。
利点 ハーフと違いフリーでボールを持つことが多い、...

sid********さん

2010/1/1621:20:20

僕はボランチが向いていると思いますよ。
僕のチームでもボランチがいますが、フィジカルがあまり強くなくてCBの選手に頼りきってしまっています。
なのでボランチにフィジカルの強い人がいてくれると安心することもできて良いと思います!