ここから本文です

洋服を作ってるんですが、サイズ違いを何型か作りたいです。 採寸があればパタ...

lig********さん

2010/1/1621:55:16

洋服を作ってるんですが、サイズ違いを何型か作りたいです。

採寸があればパターンはひけるのですが、Sサイズだとこのくらいの寸法、Mならこのくらいの寸法、

というのが分からなくて・・・

どのようにサイズ違いを作ればいいのでしょうか?

確か文化から平均みたいの出てましたっけ?
だとすればそれを参考にパターンひけばいいですか?

補足最近、規格が変わったって聞いたんですけど、そのことについては何か知ってますか?

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/1/1709:11:47

グレーディングですね。

結構面倒ですが、要所要所に縦横に線を入れて切り開いていく方法です。

検索したらやりかたが出てきませんか?

質問した人からのコメント

2010/1/17 20:55:28

グレーディングは苦手なんですが、テキスト開いてみます...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgw********さん

2010/1/1623:58:11

かこみ製図? 原型からの製図?
いずれにせよ、本に、各サイズ各所の平均数値が記載されているので、
それを参考にすれば良いと思います。