ここから本文です

何故、年寄りは素直に言う事を聞かないのですか?屁理屈ばかり言いますよね。

gtm********さん

2010/1/1622:37:20

何故、年寄りは素直に言う事を聞かないのですか?屁理屈ばかり言いますよね。

閲覧数:
8,216
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emy********さん

2010/1/1622:43:29

人生を乗り越えてきたプライドと子供に戻った甘えからでしょうかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dab********さん

2010/1/2123:47:59

若い周りの人たちが尊敬したり、愛情を持った接し方、つまり言葉かけにも年老いて可哀そうだなだけの言葉かけは見向きます。老人だってみんなと変わりません。いろいろな所に行きたいし、いろいろ経験もしたいし、世の中の事も考えています。こちらが愛情と敬意を示せば素直だし年下の話も理解してくれます。私は70~95歳の方々30名自立している方と生活していますが。いろいろ話してると若い人たちとかわりません。毎日話し合ったり、お酒を飲んだい夕方6時から夜中のの1時ごろまで討論したりしますよ。とても素晴らしいですよ。長年生きしているので思いやりやさしさを見抜くのが早いです。心のない人には皮肉もいいますね。でも、考えがあっての事です。また、その人の性格もありますね。素直になれない老人は、ストレスを抱えてボケやすいかもしれません。

ulk********さん

2010/1/2019:12:16

あなたは素直で屁理屈言わないのですか?屁理屈ばかり言っている若い人よく見ますけれど。

ard********さん

2010/1/2014:50:17

言うことを素直に聞かないのは、老人に限らず、全年齢共通です。
私も質問者さんも他人の言うことを素直には聞いていないと思います。

a74********さん

2010/1/1711:07:16

年寄りはね・・・
あんたが生きてきた時間の倍以上も生きてきたんです。
その人生の半分かそれ以下の経験しか持ち合わせていないであろう
あんたの言葉に簡単に従うわけないでしょ。
人を変えようとせず、その人に教えて貰う・・・
くらいのゆとりで接すれば意外と楽ですよ。

kar********さん

2010/1/1622:41:48

素直に言う事を聞くと、そこで会話が終わるからかな・・??

もっと色んな話したいし、聞いて欲しいのかも・・・。