ここから本文です

お嫁さん達!同居している方!自分のゴミの始末の仕方どうしてますか? もうびっく...

dor********さん

2010/1/1709:32:56

お嫁さん達!同居している方!自分のゴミの始末の仕方どうしてますか? もうびっくりした事があります。 私達の部屋のゴミをスーパーの袋に入れ、下の大きいゴミ袋に投げ込んでいました。その上には、チラシを被せて。そうしたら捨ててあったスーパーの袋と、洋服が入ってた袋がゴミ袋から出されてました… 呆れたというか言葉がありませんでした。わざわざゴミ袋をあさって見るか?普通…キモチ悪い。 舅が犯人ですが。細かい人で、暇人なので。
みられたくないレシートや、薬袋…
お嫁さん達ゴミどうしてます?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2010/1/1711:21:52

甘い!こちらは、ゴミ箱、生ゴミ、封筒の中、自分が留守中に、内緒でイイ物を食べているのかと思ってか、特にゴソゴソあさります。
私は、自分達のは部屋にゴミ出しのギリギリまで置いて、一度持ったら収集場所まで手からは離さないです。シュレッターにかけれる物はかけ、かけれない物は色つきのビニール袋何枚かに入れキッチリ堅結び。
生ゴミまで手や割り箸を使い見るので、贅沢かもしれませんが、生ゴミ処理機を買いました。もう、あの△コーナーのゴミ入れの中の柿の皮をまだ身が付いてると、もったいないと、顔を突っ込み、皮を音を立てて食べていた姿は忘れられません。
参考になりましたか?

質問した人からのコメント

2010/1/17 11:46:45

降参 いや~参りました!恐るべし舅、姑根性!大変な思いをされているのですね。私だけじゃないと思うと元気が出てきました。(恐縮です…)皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2010/1/1711:24:06

袋ごと投げ込んで、チラシなんか被せるからですよ(-_-;

チラシは新聞や雑誌と一緒に古紙だし、分別が厳しいとビニールも別です。

年配の方ですと、単に「ゴミ袋にゴミ袋入れて勿体ない!」
という可能性もあります。
自分の分は自分でゴミ出しするか、まとめて出してもらうなら
そのお家のやり方を教わって従いましょう。。。

sha********さん

2010/1/1710:18:17

うちは舅が17年前に亡くなり姑だけなんですが私達のゴミは一切関知しません。私達のゴミは私が出しています。でも住んでいる地域が分別に厳しい地区できちんと町名、名前記入しなければいけません。入ってるゴミの中に出してはいけない物が一つでも入っていると残されます。自分達のゴミは自分で出します。ただ箪笥を開けられ除湿剤を入れなさいと言われたのには参りました。私が仕事に出ている間に私の部屋に入って箪笥開けたことにショックは大きかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる