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12Vノーマルモンキー(Z50J)のエアクリーナーを交換したら、調子が悪くなって...

dok********さん

2010/1/1711:11:47

12Vノーマルモンキー(Z50J)のエアクリーナーを交換したら、調子が悪くなってしまいました。

ノーマルモンキーからの主な改造点は

キャブ 武川 PC18
マフラー クリッピングポイント ステンレス・スポーツマフラー
CDI POSH レーシング・スーパーバトルCDI

です。(ボアアップはしてません)

前までは、ノーマルのエアクリボックスのパイプ径を広げたものに、デイトナのターボ・フィルターを使用していました。

音質が好みでは無かったので、カバーつきのパワーフィルターを取付けてみました。
(ジェットのセッティングはまだ変更していません)

その結果

加速は良くなったが、最高速が伸びない気がする。
アクセル中開度までは、割としずかだが、それ以上になると凄くうるさい。
時々メインジェットの領域で失速する。

これって、空気吸入量が増えた事によって、メインジェット領域で番手が小さすぎて、混合気が薄くなっている事が原因なのでしょうか?

ちなみにメインジェットの番手は75番です。
(スローは35番、ニッドルクリップ位置は2段目)

どなたか経験豊富なかたに教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

補足交換したパワーフィルターはこれです。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x105922489?u=;daikouo...

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ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2010/1/2000:44:40

エアー量が多くなったので、空燃費が薄くなってるのは間違いないでしょうが、メインを上げる場合5番手くらい1度のセッティングで上げないと分かりにくいので、それで方向性を決めていきます。濃過ぎる場合は2~3番手絞ると言う様にセッティングを出していきます。ただ、キャブの調整に関してのみでキャブ自体の調整が合っていても、排気関係が抜けが悪い(吸気の割に)排気量が足らない場合は出ません!空燃費はマージンを考えると10,5あたりで最もパワーを出すなら13,5あたりで出す方がパンチが出ます。メインは3分の1開度くらいから影響します。スローは3分の1まで、パイロットはアイドリング近辺、ニードルは全域です。

質問した人からのコメント

2010/1/23 19:48:11

降参 ご回答ありがとうございました! メインジェットを現在の#75から#80にあげてみて、どう変化するか試してみようと思います!

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cam********さん

2010/1/2100:10:42

高回転粋が回らないのは、濃いからです ニードルクリップを一段上げてみてはどうでしょうか。
ヘッドがノーマルである場合、ここがネックとなって、濃すぎる状態になるのが普通ですね。
薄いほうが良く回ります

fla********さん

2010/1/1711:17:19

ジェット類の番手は調整しながらじゃないと解らないので番手まではいえませんが、
調整のバランスがうまくいっていないのではないでしょうか。
慌てずに一つ一つバランスを取っていくしかないと思います。

セッティング決まった時の爽快感は最高ですよね。

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