ここから本文です

大至急!!!招待状手渡し!

suk********さん

2010/1/1711:12:01

大至急!!!招待状手渡し!

本日突然、主人が祖父宅に(遊びに)行くことになりました。

私たち夫婦は4月に挙式披露宴をします。祖父ご夫婦と、同居している叔父ご夫婦も挙式披露宴にご招待するので、手渡しできるように招待状を準備しなくてはいけません。

準備はできたのですが、最後の封緘について疑問が。。。

郵送の場合は、封筒の糊付けと封緘シールを貼ると思うのですが、手渡しの場合はどうすればよいでしょうか?同じく糊付けして封緘シールを貼っても良いでしょうか?

恐縮ですが、急いでいます。。。宜しくお願いいたします!!!

補足こちらにはこう書いてありますが。。。けっこうこちら記載のマナーは正しい感じだなと思っているのですが、どうなんでしょうか?http://www.kekkon-j.com/manual/invitation/step4.html#step04-01

閲覧数:
954
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

編集あり2010/1/1811:08:26

糊付けをせず封緘だけしたらいいと思います。そうすれば、そーっとシールだけはがすことが出来、封筒を傷めなくて済みます。
<補足>中の物が飛び出したりしないよう、軽く封緘だけしておくのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/18 12:27:01

降参 プランナーとも相談しました。糊付けはせず封緘のみにし、手渡ししました。目の前でびりびり破くことなく開けていただけました。有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/1/1711:30:31

封はしますよ!
手渡しでも郵送と同じように

tao********さん

2010/1/1711:17:43

封をするのが正式と思います。