ここから本文です

祝☆小学校入学! 4月から息子が1年生になります。 そこで、まわりのお友達はラ...

mys********さん

2010/1/1714:02:59

祝☆小学校入学!
4月から息子が1年生になります。
そこで、まわりのお友達はランドセルを購入したというので、近所のイオンへ下見に行ったらすでに、 在庫が少なくなっていて展示品限りというのもいくつかあってビックリしました。
まだ早いかなと思ってたぐらいだったのに…!
なくなったら嫌なので、一応フィットちゃんの黒を取り置きしてきました。
けして、安い買い物ではないので即買いはやめていろんな種類のを比べたいんですが、メジャーなメーカー以外で、ニトリのランドセルのCMを何回か見かけていて安いので気になってました。
地元にニトリがなくてちょっくら見に行こうって事が出来ないんですが、ニトリのランドセルの評判、品質、見た目はどうなんでしょうか?
使っている方や見に行った方、情報をお願いします☆

補足新たな疑問ですが、ブラックといっても、スーパーブラック(つやがあるもの)とブラック(つやがないもの)とあり、迷い中です。イオンの24色26000円のものです。
どちらが今時っぽいんでしょう?好みにもよるでしょうけど、表面の強度など違いがありますか?
うちは2年生ぐらいまではランドセルが大半をしめていますが、それ以降はリュックなどに変えちゃう人が出て来るそうです。高いフィットちゃんのお取り置きはやめました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/1/1714:36:30

ニトリのランドセルは、つくりが安っぽかったと思います。
六年間使うものですから、多少高くてもしっかりしたものを選んだほうがよいです。
ちなみにうちの子供は、今では珍しい、牛革のランドセルです。色もたくさん出ていますし、軽いですよ。
後悔しないように色々と見てみることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2010/1/1817:26:41

私の子供のはニトリで一番安いのを買いました
買った色はその店舗では最後の1個でした
1万円弱とは驚きましたが品質は普通でしたよ
可もなく不可もなく
良いところは「群を抜いて軽い」
悪いところは「群を抜いて地味」
私見ですが、故意に壊さない限り壊れないと思います
ランドセルに余計な機能や装飾は必要ないと考えてますし
背負うのに大事なのは「軽さだ!」と割り切りました

6年保証も付いていますし良い買い物だったと思っています

もちろん高いモノの方が品質はいいと思います
正直「1万円のでイイの?」って気持ちはありましたが
子供が気に入っていたので・・・親の見栄は捨てました

tor********さん

2010/1/1919:20:15

よほど乱暴に扱わない限り、故障はなさそうです。2年前私も見に行きました。
それまでデパートでのランドセルしか下見していなかったので、ちょっと素材が。。。。というのは正直ありました。
デパートでは5,6万のが大部分で一万円以下と同じはずもなく。。。娘の気に入るカラーがなかったので購入はしませんでしたが。
イオンは安価なわりに品質がいいのと、豊富なカラーで人気みたいです。しかし黒と決めているなら、3月ころにはだいぶ価格も下がりますから、それを待っても良いかも。絶対このカラーとメーカーという希望がないかぎり。。。黒と言ってもつや消しのものや、色々ありますから。。。通う学校では6年生でもほとんどがランドセルですか?6年間使うと考えたら多少奮発してもいいかなあと思います。息子さんがやんちゃで、ランドセルを傷つけることが容易に想像がつくとか、小学校では高学年ではリュックが大半などでしたらニトリでも良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる