ここから本文です

某サイトで文通相手を募集し、相手から初回の手紙が届きました。 同封物に創価...

tye********さん

2010/1/1714:06:31

某サイトで文通相手を募集し、相手から初回の手紙が届きました。

同封物に創価学会の核廃止のパンフレットが入っていて、それに署名して欲しいと書いてありました。
私個人としては、創価学会の活動なので署名したくないんです。
でもなんて断ったらいいのかわかりません。
どなたかアドバイスを下さい。

閲覧数:
487
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/1/1715:36:58

送り返さなければいい事だと思います

何か言われた場合は
・アッ・ごめん何処にしまったか分からなくなって
と、話を濁せばいいですね

その人は活動の為に文通をしているのかもしれませんから
ホドホドなお付き合いをされた方がいいですね

私の経験で、選挙の前などに、何十年も会った事が無い人から
元気~って電話があって最後は、○○をよろしくと言われた
事が在りましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2010/1/1910:13:00

断る必要もなければ返信する必要もないです。
放置です。

相手の人は純粋に文通相手を求めているのではなく勧誘の為に某サイトに登録していると思われます。
サクラに近いですね。
勧誘目的です。

しかも初回でしょ?
無視です、無視。

ako********さん

2010/1/1714:33:56

某サイト?恋愛マップか?wWw