ここから本文です

奈良 春日山原始林遊歩道 春日山原始林の遊歩道についてインターネットで調べた...

mai********さん

2010/1/1716:17:30

奈良 春日山原始林遊歩道

春日山原始林の遊歩道についてインターネットで調べたんですが、遊歩道のコース(2、3ルートぐらいあるので)などがよく分からないので、コースを知ってる方是非教えてください。

・おすすめのコース
・所要時間
・どんな格好で行ったらいいのか

なども教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
1,853
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2010/1/1717:06:56

①大仏前の交差点を真っ直ぐ若草山へ向かって行き、山へ入らずにそのまま遊歩道へ向かいます。
②破石(わりいし)の交差点を東へ大きな道を進むと突き当たり鎖がしてあります。そこが遊歩道の入り口です。
③その入り口を右折小さな坂道を下り飛鳥中学の正門を左へ車の修理店を越えてどんどん入っていきましょう。それが滝坂の 道。所謂柳生街道です。進んでいくと「首切り地蔵」があって、それを若草山や鶯の滝方面へ行きましょう。
服装はそれなりの季節のハイキングの服装でOKです。靴もスニーカーで十分です。
インターネットでは高円駐車場の横からの道を紹介していると思われますが、志賀直哉旧邸などがあってそれはそれでいい道です。②と③へ通じます。
地図をダウンロードできると思います。ご存知ですね。

質問した人からのコメント

2010/1/18 16:32:36

成功 詳しく教えていただき、
ありがとうございます。
良くわかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる