長州力とジャイアント馬場のシングル戦はなぜ実現しなかったのですか?

長州力とジャイアント馬場のシングル戦はなぜ実現しなかったのですか?

プロレス5,828閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

対長州の最前線には天龍が居たし わざわざ馬場が出るまでも無いというスタンスを貫きかたったと思います タッグでの対戦はありましたが 長州も馬場相手だとサソリ固めは極めにくいし攻め切れませんでした 分が悪いと感じたからなのか長州自身が馬場に対戦アピールをしませんでしたよね

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

長州VS馬場がもし実現したら1試合だけだと思います。そういう条件で、どういう結果がシナリオがベストかと考えたら両方とも何にも得をしない試合だと思います。試合に負けた方の価値が格段に下がる。引き分けにしても両者リングアウトにする納得のシナリオが無し。時間切れはどちらもグダグダになりそう・・・・いろんなパターンを考えたら試合しないほうがマシだと考えたんじゃないんでしょうか?鶴田VS長州を見ても60分ドローだったし・・・。

画像
0

馬場が嫌っていた。当時の全日本VSジャパンのストーリーに合わない。馬場は国際血盟軍と戦っていた。誰も長州対馬場なんてカード期待していなかった。長州に失礼(笑)などが理由です。