ここから本文です

マネージャー辞めたい。

pap********さん

2010/1/1719:09:32

マネージャー辞めたい。

私は高校1年で
男子バレー部のマネージャーをしています。
先輩マネも居なく4人居たマネージャー
今では私1人になってしまいました。

最初は顧問も1人だからと気にかけてくれたけれど
今ではマネージャーは6時までのはずなのに
部員さんと同じ7時に1人で帰るのも当たり前で
練習試合も大会も現地集合で1人で行き帰りは当たり前。
部員さんは親の送り迎えの人の車に相乗りなどで
まともに歩いて帰る人はいません。

他の学校のマネージャーは皆部員さんと仲もよくて
本当に大切にされています。
ですが私は、部長さんに嫌われているようで
どうしたらいいか分からないのに「邪魔」と言われたり
私に用があっても副部長に伝え
副部長が私に言ってくるという感じです。
挨拶しても会釈程度です。

辞めてやろうと思いましたが
その分副部長は本当に大切にしてくれます。
どんなときでも「マネージャーは?」と気にかけてくれて
辞めたいと思っても副部長のことを考えると
どうしても決意が鈍ってしまいます。

ですが、私は居ても居なくても変わらない存在です。
ボール拾いのためにいるようなものです。
もうどうしていいのか分かりません。

閲覧数:
7,998
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごめさん

2010/1/1813:16:02

>私は居ても居なくても変わらない存在です。

この言葉は自分が感じているだけのことであり、
自分が孤独を感じているから思うことです。

相談者様は今とっても孤独を感じているようですね。
私が学生だったころはもういつだったか忘れちゃいましたが、
相談者様の年齢は今多感な時期であり、良くも悪くも
人生を勉強しているときなのです。

自分を必要とされていないと思っているようですが、
副部長さんは気にしてくれていますよね。
ではまったく必要のない人ではないと思いますよ。

一度副部長さんに相談してみてはいかがですか。
何か適切なアドバイスがあるかもしれませんよ。
相談されて嫌がる人は絶対にいません。
むしろ真剣に相談に乗ってくれます。

そして自分が辞めた後のことを考えてみてください。
後悔するか、しないか。
たとえ辞めたとして、他に何かやりたいこと、打ち込めること、
または勉強でも一生懸命できることがあるのであれば
辞めても良いと思いますよ。

自分の人生に必要な苦労はすべきだし、
必要ないと思う苦労はしなくてもいいんです。
ただ大人の私としては苦労は大人になると良い思い出になります。

迷うのも若い証拠です。
迷って決断することで一歩大人になります。
自分を信じて決断してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiw********さん

2010/1/2322:30:23

男バレのマネをやってる高1女子です

部活の雰囲気って それぞれだと思いますが
部員との関係にもよると思うんです!
例えば、マネが可愛い子でも 仕事を真面目にやらなかったら×だし
逆に普通の子でも 一生懸命 部活のために動いてくれたら○なんです!
要するに 部活のマネの必要性って
部員との信頼関係だと思います
マネって 部員が頼ってくれると すごく嬉しいですよね?
必要とされてないじゃなく頼られるようになろうって考えて 行動したらどうでしょうか?
少しずつでも 部員と話してみるのも方法ですよ!

花ちゃんさん

2010/1/2020:38:40

私は陸上部のマネージャーをしていました。
同じように大変なこともありますが、
同等の立場にいる人がいないのは確かに寂しいですね・・

私には相方が1人いました。
その子といつも練習のきつさ、恋愛禁止、必要性とか
話しあったりして、何かことあるごとに辞めたいと言ってましたが・・
とりあえず今3年生で、無事引退もしました。

質問者さんは1年生なんですね!
もう時期キャプテンも変わるんじゃないですか??
1つ先輩になって、もしかしたらいろいろ変わってくるかもしれませんよ。
最後に得られるものは大分大きいと思うので、
もう少しやってみようかな・・って気分で続けてみてはどうですか?