ここから本文です

日焼け止めはSPF値の低い物をこまめに塗り直すと肌にも良く効果も高いそうです...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2602:05:47

日焼け止めはSPF値の低い物をこまめに塗り直すと肌にも良く効果も高いそうですがボディはそれでいいのですが顔はどのように塗りなおすのでしょうか?
ちなみにお化粧バッチリでの状態での質問です。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2609:19:39

ファンデーションのUV遮断はボディ用のミルクなんかに比べて、
高いから1日中外出でもしない限り簡単には落ちないよ。
バッチリメイクであればあまり気にする事ではないだろ。
普段の化粧直しでいい。
UV下地→SPF30程度ファンデ。
これで6時間以上は平気だ^^
汗やこするからボディは塗りなおしが効果的なんだよ。
落ちてるのが気付かないで安心しないようにという意味ね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/2602:14:50

化粧を落としたくないのであれば、SPFの高い物を最初から塗っておくか、UVカットファンデーションを塗りなおせばいいでしょう。