ここから本文です

両親の「合体」シーンを目撃してしまいました

ryubi_kanu_chouhiさん

2010/1/1723:34:26

両親の「合体」シーンを目撃してしまいました

今日の朝のことなのですが、大体10時くらいに起きて居間に行くと、誰もいません。
不審に思って、ないだろうな(普段両親は休みでも早起き)、とは思いつつも一応両親の寝室を覗いてみると……。

してたわけですね、両親が。
普段の両親の姿からは想像も出来なかったので、驚きはしましたが、別段ショックと言うわけでもなく、ただじっとその様子を見守っていました。
しばらくしたら気づくだろうと思っていたのですが、どうやらこちらに気づかぬうちにフィニッシュを迎えたようでしたので、静かにその場を去りました。
父は今年でもう定年、母ももう少しで還暦を迎えようかという年頃です。

こういった場合は、下手に私から声をかけない方がいいのでしょうか。
普段の両親の仲はお世辞にもいいとは言えず、昨日の晩も、些細なことから父が母を叱責する声を聞きながら眠りに落ちたくらいです。
原因は母の方にもあるが故に、一概にどちらが悪いとは言いきれないのですが、母が我慢強くなければとっくに二人は離婚していただろう、という程の頻度・程度でした。
そんな二人が寝床で目合う、このことが一体何を意味しているのか、未熟な私にはまだ分からないのです。

気になるのは確かですが、何だか聞いてはいけないことのような気もします。
尻の青い私に、人生経験豊富な先輩方、どうぞ助言をよろしくお願いいたします。

補足申し訳ありません、はっきりとした年齢表記を避けたことで誤解を生んでしまったようです。
私は父が43、母が41のときの子ですから、現在17歳の高校生です。
今時高校生の初体験が珍しくないことも知っていますが、私はまだ童貞であります。

閲覧数:
527,403
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1723:58:26

お年頃のアナタには少し刺激と驚きが強かったかもしれませんが
些細なことで喧嘩しても、男と女はそんなものです。
言い合っても、最初はお互いに好きあっていた過去があるわけですし。

男性は結構、いくつになってもお元気なかたは元気らしいですし
冷めた夫婦ならセックスレスになりますが、
ご両親は互いに好きあっているんですね。
一度私も親の行為をしている時の声を聞いて
不快になりました。不潔?みたいに。
喧嘩もよくしていたし。

でも、やっぱり夫婦なんですよね、どちらかに
何か病気や事故があれば動揺して不安になるし
相手が辛そうにしていたら何かしてあげたいと思うし。
仲が良いから、アナタも誕生したんだし。

特に声をかけるでもなく、知らん顔しておいてあげるのが
せめてもの気遣いだと思います。
あまり、子供には見られたくなかったでしょうからね。

そっとしておいてあげましょう。

質問した人からのコメント

2010/1/21 19:58:18

降参 とりあえず、そういったことが出来るうちはまだまだ安心だと思っておきます。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hideomysさん

2010/1/1800:03:24

ご両親って、結婚する前は、他人だったのでしょう?

縁が合って二人は知り合い結婚した。
つまりご両親は、父や母であると同時に、男女なんです。
家族であると同時に他人なんです。

二人は好き合った結婚したのかはわかりませんが、結婚したい気持ちと、性格も育った環境も違う二人がお互い、支え合い努力したり、我慢し合ったりして、家族になってきたわけです。
言い換えれば家族以外の顔があるのは当たり前ですよ。家族から離れているプライベートな時間に、声をかけるなんて野暮なことは止めて下さいね。

shcmk899さん

2010/1/1800:01:41

じゃあ夫婦喧嘩してる明日は、エッチが有ると理解して下さい。
寿命も延びてますから、有りえる事ですよ。
君も早く彼女見つけなさいね。

編集あり2010/1/1723:55:18

お父様がもうすぐ定年、お母様ももう少しで還暦

そのお年でSEXできるなんて素晴らしいことです

が、ご両親がその年代ならば、あなたもいい年ですよね?
少なくてもSEX経験はある年齢でしょう?
それをその様子を見てるなんて、かなり悪趣味ですよ

夫婦は喧嘩してもSEXをして解決して仲直りするものなんですよ

ホント、青ですね(笑)何歳ですか?

【補足】

そうでしたか、まだ17歳で童貞ならさぞかしショックを受けたでしょう・・・

でも、あなたに理解してもらいたいのは
ご両親は間違いなく愛し合っている夫婦だということです
どんなに喧嘩してもSEXできる夫婦は愛し合っている証拠なんですよ

もっと冷め切った夫婦なら寝室も別々です

見たことは黙っていて下さい
子どもに見られてたなんて親としてはかなり恥ずかしいことなんです
(鍵をかけてなかった親もミスですが(笑))

でも、あなた・・・17歳にしては文才ありますね。